VIRTUOSO VIOLINS -ヴィルトゥオーゾ ヴァイオリン- > ブログ・日記 > 京都展示会レポート

News & Topics

ニュース & トピックス
2024.06.02

京都展示会レポート

5月に出店より9周年を迎えた京都四条烏丸店も、最近はすっかり関西の楽器店として定着してきた印象です。日頃のご利用はもちろん、特にこの数年の展示会への来場者数はぐんぐん上昇しており、毎回多くの楽器、弓をご紹介させていただいております。

この度は5月24日(金)〜26日(日)に春の展示会を開催いたしました。今回はヴィオラをお探しの方が多く、本数も多めにご用意してまいりました。ヴァイオリンやチェロに比べると需要は少ないにもかかわらず、サイズが色々あるのがヴィオラです。なかなか弾きやすい大きさ・好みの音色・ご予算、すべての条件を満たしてくれるものに出会う事が難しく、製作家・楽器店・演奏家の悩みではありますが、事前にできる限りのご準備をさせていただいております。少しお待ちいただく場合もありますが、お客様の満足がいくものを私たちもお探しいたします。

また、イタリア現代楽器のカテゴリーからは、Lorenzo Marchi, Shuichi Takahashiのヴァイオリン、Alessandro Menta のチェロなどが、弓のカテゴリーではフランスのモダンBOWなどがお客様のもとへ旅立って行きました。春から夏前は、現代クレモナの楽器が続々入荷する時期でもあります。今後のラインナップにも是非ご注目ください。


この時期の京都は、祇園祭に向けたお囃子の稽古の音が此処彼処聞こえてきます。京都店の迎えがちょうど、町名でもある「月鉾」。通りに京都の夏が近づいているのを感じますね。

http://kyoto-k.sakura.ne.jp/gion104.html